統合型販売・物流管理システム

統合型販売・物流管理システムとは

営業支援・販売増大・倉庫、店舗在庫が見える・納期短縮・在庫圧縮・コスト低減など、売上利益増大の実現を目指します。

倉庫・物流業者との連携によるコスト低減を実現し、営業(販売)・物流在庫・出荷システムの連携・中小規模~大規模システム対応も可能です。また、管理系・生産系システムとも連携しています。

ビジネス形態にフィットした最適なシステムを貴社とご一緒に作ります。

業種例

・ アパレル製品 ・ 家庭用品 ・ 玩具 ・ 事務用品 ・ パソコン関連機器 ・ 食品 ・ 和洋装雑貨

※その他業種についてもご相談ください。

特徴

  • 営業支援と仕入先のシステム連携、データの一元管理、重複作業をなくします。
  • 販売データを分析、的確な予測に沿って最適な発注(仕入)計画を行います。
  • 納期短縮により顧客サービスの向上とコスト低減をはかります。
  • 最適仕入・最適在庫により商品回転率の向上を実現します。
  • 倉庫・流通在庫を的確に把握します。
  • 作業効率、経営効率を飛躍的に向上させます。
  • 国際標準のオープンシステム、お客様の業務に合わせて容易に拡張ができます。
  • 統合型 販売・物流管理システムがお手ごろ価格にて導入可能です。
  • 生産管理システムとの連携も可能です。
  • 営業支援システム(Web カタログ・見積りシステム等)との連携も可能です。

機能概要

 営業支援

  • Web カタログにより分厚い紙カタログからの開放・アクセス解析による販路拡大
  • 見積依頼・見積原価計算・見積書

 販売管理

  • 受注処理・売上・出荷・納品・請求・売掛処理を行います。
  • 受注が決まれば直ちに実行コストを検討、仕入手配します。
  • 在庫・仕入・出荷工程が携帯等から何処からでも見えます。

 仕入管理

  • 仕入商品の在庫量・標準納期・仕入価格設定により最適仕入、在庫圧縮を実現します。
  • 仕入先への仕入品一覧表から発注伝票への展開により注文書発行が容易に行えます。
  • ハンディターミナルによりバーコード現品票による仕入品の管理等、複雑な作業が簡単に少ない手間で実施、 買掛処理を行います。
  • 発注未納品の管理、標準在庫品についても在庫数量を自動監視。在庫割れをお知らせします。

 在庫管理

  • ハンディーターミナルにより、入・出庫・在庫管理が容易に行えます。
  • 倉庫・店舗在庫もトータル管理、らくらく棚卸処理ができます。【倉庫・配送業者との連携も可能】

 出荷・配送

  • ピッキングリスト・ハンディターミナルによりピッキング処理が容易に行えます。
  • 出荷計画を見落としません。出荷日程の遅れをお知らせします。
  • 宛名ラベル、出荷伝票、集金処理も可能。【倉庫・配送業者との連携も可能】

 経営管理

  • 財務会計・給与システムとの連動により月次決算が毎月月初に行えます。
  • 営業~受注~仕入~在庫~(生産工程)~出荷まで全工程の管理が本社から可能です。
バンテック